« 理念を言葉にする | Main | ふくしまフードフェア2007 »

2007.09.26

目指そう感動される仕事


工場内にオンリーワン理念を看板にして掲げました事例です。

おとうふ製造工場ですが、完成品であるおとうふに「目指そう感動される仕事」

働く人の後ろ姿に、お地蔵さんが合掌しています。

ここのおとうふは、日本テレビの第一回鍋コンクールで日本一になりました。

明確な思いをもって仕事に取り組む姿勢が理念看板に表現されています。

感動される仕事

感動看板

おとうふをつくる工場内には、「目指そう感動される仕事」の理念看板が掲げてあります。

一つ一つのおとうふづくりに真心こめて、手づくりでおとうふをつくります。

こだわりの逸品 扇田食品


このオンリーワン理念「絵ものがたり」は、株式会社協和エムザー社長、新井哲男さんが

経営計画書づくりの中で、働く喜びを明確にしたものです。その文章をもとに私どもで

社風づくりの絵ものがたりとして制作協力したものでした。

ポスターやハガキなどもつくり、社風づくりのグッズなども制作したのです。

このことを知った扇田食品の高橋孝さんは是非、自社のとうふ製造工場の中に

掲げるものをつくりたいと思うのですがと申し出てきました。

その旨、新井さんにお話したところ、同じく「目指そう感動される仕事」の社風を考える方ならばと

共感していただいて実現したものです。

この「社風向上絵ものがたり」に共感される方がございましたら、私まで連絡くださいませ


目指そう感動される仕事で社風向上をめざしましょう。


|

« 理念を言葉にする | Main | ふくしまフードフェア2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37830/16580039

Listed below are links to weblogs that reference 目指そう感動される仕事:

« 理念を言葉にする | Main | ふくしまフードフェア2007 »