« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.23

理念を言葉にする

pop670x270_6.jpg

顧客が買いたくなるような製品を開発販売していますか。

あなたの事業は、会社は、顔が見える工夫をしていますか。
コミュニケーションを工夫しましょう。

そして製品、商品は、人間の幸せを常に意識して商品開発しましょう。
人間が求める本質価値に着眼しましょう。
究極の顧客満足は、人間の幸せを追求することではないでしょうか。

人を幸せにすることを考えましょう。

食べ物には「いただきます」の挨拶をします。
食べ物になる生きものの命をいただくのですから。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.11.01

扇田食品のコンセプトPOP(秋冬用)

oogida__momiji.jpg
A案

oogida_popmomiji.jpg
 B案

店内の冷蔵ケースにおとうふが並べられていますが、
その店頭POP(B4サイズ)です。
秋口になりましたので、紅葉の華やかさであしらいました。
今までが春夏仕様だったので、秋冬仕様へと店頭POPも衣替えです。
売りの現場での最前線での広報戦略です。
気づいていただく、手に取っていただくためのフォローアップです。
そんな、ちょっとしたきめこまやかな配慮がお客様の心に響くのです。

このコンセプトPOPといわれるものは、まだ数少ないものです。
つくりてのこだわりをお客様にも伝える手段です。
こだわりや、思い入れがあったら文字にして伝える工夫があれば
伝わるものです。こういうことが商品認知度をあげていきます。   
            

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »