« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.27

オンリーワン理念名刺の効用

senior_5.jpg
 シニアの再起動「輝いて生きる生涯現役」のサイトに、最近オンリーワン名刺を作られたOさんが実際にその名刺を使い始めての効用を書きこんでいただきました。彼女の場合は、似顔絵を動くアニメにして自分のブログサイトにも表示しています。下記の文章が掲載文章です。

最近、シニア世代がマスコミで注目され始め、ブログでシニアを取り上げているので取材を受けることになった。
昨日の午後、新橋日比谷口のSL前、だいたい相手の特徴を聞いていたのですが、待ち合わせ場所にいると、なにやらにこやかに寄って来る青年が。「Oさんですか? 似顔絵とおりですぐ分かりました。」
「持てば思わぬ展開がありますよ」とは聞いていましたが、ピンとこなかったのですね。フム、やっぱし、オンリーワン名刺はスゴイ。メッセージとイラストの似顔絵って緊張感が解れて初対面でも親しみが湧くんですね。どういう人なのか、何をしている人なのかが印象付けられる。警戒心がなくなって旧知のような感情が自然に起る。自分がリラックスすると相手も気が楽になって会話がスムーズに運びます。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« September 2004 | Main | November 2004 »